【ご感想】マンネリしていた赤ちゃんとの遊びが楽しめるようになりました!ベビーマッサージレッスン

神奈川県川崎市幸区/東京都大田区
オンラインで全国へ

\赤ちゃんの心と体の発達のお手伝い/
2人きりの時間が楽しくなる
元保育士ベビーマッサージ講師

6才と3才の2児のママ
くらたみゆきです。

【ご感想】マンネリしていた赤ちゃんとの遊びが楽しめるようになりました!ベビーマッサージレッスン

子どもと2人きりでいると遊びが尽きてたけど、マッサージをしてあげたり、教えていただいたふれあい遊びをして自然と赤ちゃんとのふれあい時間が増えました。

川崎市幸区生後3ヶ月のお子さんのママ

こんな嬉しいご感想をいただいたのは
ベビーマッサージレッスンを受けてくださった
生後3ヶ月のお子さんのママです。

毎日お家で2人きり、

そして子どもと遊ぶネタはいつも同じ。

いつもと違う遊びをしたいな

って思ったり

いつも同じで飽きてきてしまった

と本音を語ってくださいました。

ベビーマッサージレッスンでは

ベビーマッサージはもちろん
その月齢に合ったふれあい遊び
お伝えしています。

現代ってyouyube、
インスタグラムなどのSNSで

たくさん情報を得られる時代です。

だから

「ふれあい遊び」

「ベビーマッサージ」

で検索したら

そりゃもうたーくさん出てきます。

選びたい放題ですよね。

でも逆にたくさんありすぎて
どれをしたらいいのか分からない。

って困ることもあるんです。

だから今回は

ふれあい遊びやベビーマッサージを
選ぶときのポイント
をお伝えしますね。

選ぶときのポイント

それは

赤ちゃんの発達なんです

ふれあい遊びやベビーマッサージって
ママとのコミュニケーションを
楽しむ事が目的です。

ですが、

さらに発達に合わせた
ふれあいをすることで
その効果はぐんと上がりますよ。

選ぶ時にはお子さんに
どんな動きを経験してほしい?」を
考えることをオススメします。

例えば

寝返りがまだできないお子さんは
左右に体をゆらゆらするような
動きのある経験をすることがオススメ。

ここで大事なことは楽しむこと!

寝返りができないから
どうしても寝返りをしてほしいから

必死に左右にゴロゴロさせる、、、、

と必死なママの顔で行うと
全然楽しくないですよ

だから「こんな動きがあるよ」と
伝えるようなイメージで
楽しみながら遊んでくださいね。

赤ちゃんの発達って
自分ではなかなか分からない

今の赤ちゃんに
何をしてあげたらいいのか知りたい

そんなママの声にお応えして

レッスンではその子に合わせた
マッサージをお伝えしています♪

そのレッスンがこちら↓↓↓

4月ベビーマッサージ体験レッスン

クリック↑↑↑

発達に合わせたふれあい遊びや
ベビーマッサージで

2人きりのお家時間の
マンネリ化に
さよならしちゃいましょう♡

おうちでいつも2人きりで
毎日同じことばかりしてる。

もっとできる事はあるかな?って

悩むママのお役に立てたら嬉しいです。

最後までお読みいただき
ありがとうございました。

ぐちゃぐちゃ遊びの最新情報・先行予約情報は公式LINEでいち早くお届けしています。

ご不明な点がありましたら、お気軽にLINEにてお問い合わせください。

こちらをクリックしてください↓
友だち追加
登録しても、こちらには通知されず、どなたが登録したか分かりませんので、お気軽にご登録くださいね^ ^
最後までご覧いただきありがとうございました。

ベビーマッサージ開催報告
↓くらたみゆきをフォローする↓良かったらクリックしてください^ ^
川崎市幸区ベビーマッサージの親子教室 あそびのWA
タイトルとURLをコピーしました