【6月募集】赤ちゃんとのお家時間が楽しくなる♪我が子の笑顔を引き出すあそびとベビーマッサージ体験レッスン

神奈川県川崎市幸区/東京都大田区
オンラインで全国へ

\赤ちゃんの心と体の発達のお手伝い/
2人きりの時間が
楽しくなるベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ講師
くらたみゆきです。

赤ちゃんとのお家時間が楽しくなる♪我が子の笑顔を引き出すあそびとベビーマッサージ体験レッスン

赤ちゃんって何して遊ぶの?

何してあげればいいの?

わからないからSNSで検索。

「ふれあい遊び」

で検索するとたくさんあって
どれをやったらいいのかわからない。

結局1つだけ覚えたふれあい遊びを
ずっと繰り返している。

マンネリ化してて
やってる自分自身も飽きてきた。

何していいかわからないから
お家で赤ちゃんと2人きりでいる時は
テレビを見させてしまうこともある。

本当はもっと赤ちゃんの喜ぶ顔が見たい

とびきり可愛い笑顔が見たい

だから

「赤ちゃんのおすすめの遊び」って検索して
やってみるけど反応がイマイチ。

もっとうちの子が楽しんでくれる遊びを
ピンポイントで知りたいな

でも結局わからなくて
同じような日々が過ぎていってしまう

だけど

我が子に合わせた遊び方を知ったら
赤ちゃんの「楽しい」の笑顔が増えて

赤ちゃんと一緒にいる時間が
とーっても楽しくなったんです。

我が子の好きなこと
できることがわかるから

遊びの時間の赤ちゃんを見る目が変わって
「できた」時にはすごーいって
成長をより感じれるようになりました。

そうしたら

お家にいる時間、なにしてあそぼう?って

困る事がなくなって

「今日はどんな反応するのかな」って
ワクワク。

発達に合わせた遊びだと
集中して遊ぶから
そのうちに家事もはかどる。

夫にも

「こんな事ができるんだよ」

「こんな遊びがあるよ」って

伝えて一緒に子育てを
楽しめられるようになったんです。

皆さんはこんなこと思ったことありませんか?

・赤ちゃんとの遊び方がわからない

・我が子にあった遊びを知りたい

・SNSで検索ばかりするけど、結局何をしていいのか分からない

・子育てを相談できる人がそばにいない、誰かと話したい

はい、これは実は
私が感じていた悩みです。

せっかくの赤ちゃんとの
かけがえのない時間

できることはたくさんしてあげたい。

でも

実際はどうやって遊んでいいのか分からず
手探りで過ごす日々。

赤ちゃんが昼寝してる間に検索するけど
情報が山のようにあって
いったい我が子にはなにがいいの?

結局、いつも同じことしてマンネリ化。

もっと赤ちゃんの笑顔が見たい

私にできることってなんだろう?

モヤモヤしながら子育てするから
自信もなくなってくる。

だけど

我が子に合わせた遊び方を知ったら
赤ちゃんがご機嫌でいてくれる時間が増えて
その間に家事もはかどる。

我が子の成長がよくわかるから
赤ちゃんとの時間が
とっても楽しいものになるんです。

赤ちゃんとどうやって遊べばいいのか分からない

もっと可愛い笑顔が見たい

そんな方へ

赤ちゃんとのお家時間が楽しくなる♪
我が子の笑顔を引き出すあそびと
ベビーマッサージ体験レッスン

を開催します。

その内容はこちら↓

はじめはふれあい遊びからスタート

ママのお歌と楽しいスキンシップで
赤ちゃんはごきげん♡

とびきり弾ける笑顔で
体と心をほぐします。

赤ちゃんの発達に合わせた
ふれあい遊びをするので

コミュニケーションが取れるうえに
発達を促すこともできちゃうんです♪

そしてベビーマッサージ

私のご案内のもと
ママが赤ちゃんに
オイルマッサージをします。

うたを歌ったり声をかけたりして
赤ちゃんもママも楽しみながら行います。

親子教室あそびのWAは

・1日体験レッスン

・3回継続コース

の2つのメニューがありますが

体験レッスンでは
3回継続レッスンの
初回レッスンでご案内している

・ベビーマッサージする時の赤ちゃんが心地よくなる触れ方
・免疫力アップのあんよのマッサージ
・赤ちゃんの体調を整えるリフレクソロジー

を体験レッスンで行っていきます。

ベビーマッサージは20種類以上ありますが

最初から全てのマッサージをすると
赤ちゃんは疲れてしまいます。

初回レッスンでは
ベビーマッサージで
触れられる心地よさ楽しさを
ママと赤ちゃんに

感じていただくためのものです。

ベビーマッサージには

便秘解消
夜泣きの軽減
免疫力アップ

など赤ちゃんへの効果がたくさんあります。

ママには

赤ちゃんの睡眠の質が上がることで
よく眠れるようになる

赤ちゃんがご機嫌でいてくれるので
家事がスムーズになる

など効果絶大です♡

保育士であり
赤ちゃん発達アドバイザーのクラタが
赤ちゃんとのコミュニケーションが
グッと楽しくなるような
マッサージやあそびをお伝えしていきます。

赤ちゃんの発達を知ることで、
赤ちゃんとの遊び方、お世話の仕方が
より楽しいものになりますよ。

初めての場所
初めましての人がいる中で
赤ちゃんもママも緊張することと思います。

緊張すると触れる手もママの表情も
カチカチになってしまいます。
すると
赤ちゃんも不安になってしまうことも、、、

だから初回レッスンでは
少人数開催です。

なのでママは心配しすぎないで
リラックスしていらしてくださいね。

ベビーマッサージレッスンに
ご参加されたママたちからの
ご感想をいただいているので、
少しだけご紹介させていただきます。

今日も赤ちゃんの目線に合わせた遊び方を教えて頂き、今までで一番長くうつ伏せできていてびっくりしました!

みーさんに教えて頂いたことを取り入れると楽しそうにしていたり、動きが活発になったり寝付きが良かったりと色々な効果があり、何より私自身がより楽しく〇〇と関わることができてレッスンに参加させて頂き本当に良かったと思いました。

またみーさんとのお話がとても楽しく、毎回レッスンに伺うのが楽しみでした。
またイベントなどあれば是非参加させて頂ければと思います!

川崎市幸区在住、生後4ヶ月のお子さんのママ

ベビーマッサージもですが、みーさんが教えてくださるふれあい遊びや育児の相談など知識豊富のみーさんからお話伺えること、本当に為になりました。

みーさんのお人柄もあり、本当に楽しく色々と学べてみーさんを見つけれた自分グッジョブすぎでした!

川崎市幸区在住、生後3ヶ月のお子さんのママ

子供と2人きりでいると遊びが尽きてきてしまっていましたが、マッサージをしてあげたり、教えていただいたふれあい遊びをして自然と赤ちゃんとのふれあい時間が増えました。

また夜も毎日抱っこでしかねんねしなかったのにベビーマッサージを始めたおかげで、声がけとほっぺすりすりで眠るようになり、本当に感動しました、、!日中ふれあい時間が長いと自然と赤ちゃんも心を満たされるのだなと改めて実感しました。

またみーさんは赤ちゃんとお母さんのことをよく見てくださり、その子に合った的確なアドバイスをしていただけたのも本当に嬉しかったです。

川崎市幸区在住、生後3ヶ月のお子さんのママ

赤ちゃんも大人と同じように、今はこの体勢が良いとか…ここのマッサージが気持ち良いとか…ちゃんと感情があって、それを尊重しつつ触れ合ってあげる事が大切なんだと実感しました♪
息子の事がちょっとわかった気がして、ベビーマッサージの楽しさを知りました!
思うように育児が出来なかったり、ちょっとイラッとしてしまう事もあるけど、触れ合って目と目が合った時の、あの“ほっ♡”としたような表情がまたみたいから、これからも子供と触れ合う時間を大切にしていきたいと思います!

川崎市幸区在住、生後5ヶ月のお子さんのママ

などなど
ご紹介しきれないくらいの
ご感想をいただいています。

保育士として今まで
1000人以上の子どもたちや保護者様と
関わってきました。

また
ぐちゃぐちゃ遊びの教室をはじめて3年、
ベビーマッサージレッスンを
はじめて1年が経ち
400組以上の親子さまに出会ってきました。

真ん中がクラタです

今は赤ちゃんと楽しい時間を
過ごせるようになった!

と嬉しいお声をたくさんいただいています。

赤ちゃんの事が愛おしいから
一緒にいる時間を楽しみたい。

それなのにあそび方が分からないから
マンネリ化してしまうことも。

我が子にあった遊び方や
関わり方をすることで

赤ちゃんの嬉しい!できた!という
とびきりの笑顔を引き出す事ができます。

そんな笑顔を見て
思わずママも笑顔になっちゃいますよ

そんなレッスンの詳細はこちらです

レッスン募集詳細

◆日程
2024年
6月17日(月)10時30分〜12時 
6月18日(火)10時30分〜12時 
6月20日(木)10時30分〜12時 

【2023年度実績】
全て満席
【2024年度実績】
1月19日 満席
1月26日 満席
2月2日 満席
2月15日 満席
2月20日 満席
3月12日 満席
3月14日 満席
4月23日 満席
4月25日 満席
5月 満席

◆対象:生後1ヶ月(検診後)〜1歳ごろまでのお子さま

◆お持ち物:お飲み物、いつものお出かけセット(着替え、オムツ等)
*ベビーマッサージオイル、バスタオルは用意がございます。(自分の物を使用したい場合はお持ちください)

◆場所:神奈川県川崎市幸区下平間187新川崎シティガーデン
(JR南武線鹿島田駅から徒歩7分、JR横須賀線、湘南新宿ライン新川崎駅から徒歩12分)

◆参加費:1回体験レッスン 3000円
お支払いは当日、現金もしくはpaypay支払い。
・ティータイム込み
・レッスン用のオイル・おしっこシート込み

1回コース後に3回継続レッスンにご変更も可能

◆お申し込み方法
こちらをクリックしてお申し込みをお願いいたします↓↓↓

ベビーマッサージ体験レッスン申し込みフォーム

クリック↑↑

小さくて大切な命を守るために
自分のことよりも、赤ちゃんを優先する
毎日一生懸命なママ

時には
家族以外の人と話したり、笑ったりして
悩みやストレスを解消していきましょう。

そうしたら
赤ちゃんにも夫にも優しくできるようになって
お家時間がもっと楽しいものになりますよ。

一番右がクラタです

子育てって1人ではできないから

人と直接会っておしゃべりして
それだけでも不安や悩みが
吹っ飛んでしまうこともあります。

だからレッスン後は
お茶とちょっとのお菓子をご用意しています。

「おしゃべりする時間も嬉しかったです」

この時間を
楽しみにされている方もいらっしゃいますよ。

一緒に楽しみましょうね♡

ぐちゃぐちゃ遊びの最新情報・先行予約情報は公式LINEでいち早くお届けしています。

ご不明な点がありましたら、お気軽にLINEにてお問い合わせください。

こちらをクリックしてください↓
友だち追加
登録しても、こちらには通知されず、どなたが登録したか分かりませんので、お気軽にご登録くださいね^ ^
最後までご覧いただきありがとうございました。

ベビーマッサージ開催予定
↓くらたみゆきをフォローする↓良かったらクリックしてください^ ^
川崎市幸区ベビーマッサージの親子教室 あそびのWA
タイトルとURLをコピーしました