【4月満席】赤ちゃんとの時間が楽しくなるベビーマッサージ体験レッスン(川崎)

神奈川県川崎市幸区/東京都大田区
オンラインで全国へ

\赤ちゃんの心と体の発達のお手伝い/
2人きりの時間が
楽しくなるベビーマッサージ教室

ベビーマッサージ講師
くらたみゆきです。

【4月募集】赤ちゃんとの時間が楽しくなるベビーマッサージ体験レッスン

みゆき先生って保育士だし
子育てはイライラなんかしないで
おだやかに子どもたちと過ごしてそうですよね

ってよく言われます。

でも、実際は
よゆうも笑顔もない不安だらけのママでした。

保育士でしたが、
初めての子育ては分からないことばかり。

え、私保育士なのに
全然赤ちゃんのこと知らない
って


ほんの少しだけ持っていた
保育士としての自信が

ガラガラガッシャーンと
崩れ落ちていきました。

夜には泣いてばかりいる赤ちゃんに
「なんで泣いてるの?」
「どこか痛いのかな?」

泣いてばかりいないで教えてよー!っと
一緒に泣きそうになったり、

わからないことは
授乳中に検索、検索、、、

「赤ちゃん 泣く なぜ」

なんてひたすら検索

赤ちゃんの目を見ながらゆったり授乳
そんな時間が幸せ♡

そんな夢を描いていた
出産前の自分がいたのに、、、

実際は赤ちゃんの表情なんか見ないで
携帯ばかり見る日々。

不安ばかり頭の中をぐるぐるしていて
本当は赤ちゃんのことが

心から
可愛いって思えない

でも、赤ちゃんのお世話をするときは
無理やり笑顔を作ってました。

赤ちゃんとの時間が

辛い

誰かに代わってほしい

って何度思ったことか。

「もっと気楽に子育てしなよ」
「たぶん大丈夫だよ」

って夫は言うけど、

たぶんなんて、、、

命を育ててるんだよ!
軽々しく言わないで!

ってイライラ。

本当は笑って子育てしたいのに
こんなに余裕のないママででごめんね

って赤ちゃんにも申し訳なくて、、、。

いつも不安で心から笑うことができない
ママになっていました。

だけど

不安が自信になって

赤ちゃんだけじゃなくて
ママも心を満たす方法

を知ったら

赤ちゃんが可愛くてたまらなくなったんです。

不安がなくなって
私は大丈夫って思えるようになりました!

皆さんはこんなこと思ったことありませんか?

・子どもとの2人時間がつらい

・赤ちゃんとお家で何をしていいのか分からず、
結局テレビを付けて過ごしてしまう

・ママ友がいなくて
子育ての相談ができなくてもっと話がしたい

・ベビーマッサージはやってみたいけど、
無料開催のレッスンは大勢いるのでぐずらないか心配

・子育て広場に行ってみたけど、
相談したら「そのうち良くなるよ」って言われて今は我慢するしかないのかな?って思った

はい!

これも私が悩んでいたことです。

赤ちゃんとの2人時間が辛くて
テレビを見せて過ごしたり

もっと楽しく過ごせる方法ってあるのかな?

って思って検索をするけど、
我が子にはイマイチ。

結局いつもと同じことしてる。

赤ちゃんのことは大好きなのに

「もっとできることはあるかな?」
「これでいいのかな?」

って不安になってばかり。

頭の中が不安でいっぱいになると
赤ちゃんのことが可愛く思えなくて
辛くなってしまいます。

こんなに
赤ちゃんのことを大事に思っているのに
検索しても
うちの子に合った情報は見つけられない

だんだん私って子育て向いてないのかなって
自信がなくなってくる。

そんな笑顔もなくなった姿を家族に見せるより

「私は大丈夫」って思えて

パパにも赤ちゃんにも
笑って接することができる
そんなよゆうのあるママになってみませんか?

親子教室あそびのWAでは
赤ちゃんと心を満たす時間を過ごして、

ママって楽しい♪

子育てって幸せな時間なんだ♡

と思えるような
ベビーマッサージレッスンを開催しています。

触れ方や関わり方によって
赤ちゃんが
ぐーんと安心してくれる方法があるんですよ。

うれしそうに笑ってくれる赤ちゃんの姿に
思わずママも笑顔です。

赤ちゃんの
成長に合わせたマッサージを知ることで
「こうしたら良いんだ!」と自信がついて、
心から赤ちゃんのことが
かわいいって思えますよ。

そんなベビーマッサージレッスンの
内容がこちら!

ベビーマッサージは、
最高純度のホホバオイルが主成分の
専用ベビーマッサージオイル
(安全性が高く、肌なじみも良い
赤ちゃんに安心な高級オイル)で

私のご案内のもと
ママが
赤ちゃんにオイルマッサージをします。

うたを歌ったり声をかけたりして
赤ちゃんもママも楽しみながら行います。

親子教室あそびのWAは

・1日体験レッスン

・3回継続コース

の2つのメニューがありますが

体験レッスンでは
3回継続レッスンの
初回レッスンでご案内している

・ベビーマッサージする時の赤ちゃんが心地よくなる触れ方
・免疫力アップのあんよのマッサージ
・赤ちゃんの体調を整えるリフレクソロジー

を体験レッスンで行っていきます。

ベビーマッサージは20種類以上ありますが

最初から全てのマッサージをすると
赤ちゃんは疲れてしまいます。

初回レッスンでは
ベビーマッサージで
触れられる心地よさ楽しさを
ママと赤ちゃんに

感じていただくためのものです。

ベビーマッサージには

便秘解消
夜泣きの軽減
免疫力アップ

など赤ちゃんへの効果がたくさんあります。

ママには

赤ちゃんの睡眠の質が上がることでよく眠れるようになる
赤ちゃんがご機嫌でいてくれるので、家事がスムーズになる
気持ちが穏やかになってパパにも優しくできる

など効果絶大です♡

保育士であり
赤ちゃん発達アドバイザーのクラタが
赤ちゃんとのコミュニケーションが
グッと楽しくなるような
ベビーマッサージをお伝えしていきます。

赤ちゃんの発達を知ることで、
赤ちゃんとの遊び方、お世話の仕方が
より楽しいものになりますよ。

初めての場所
初めましての人がいる中で
赤ちゃんもママも緊張することと思います。

緊張すると触れる手もママの表情も
カチカチになってしまいます。
すると
赤ちゃんも不安になってしまうことも、、、

だから初回レッスンでは
基本プライベートのマンツーマンです。

途中で赤ちゃんが泣いてしまっても大丈夫!

なのでママは心配しすぎないで
リラックスしていらしてくださいね。

ベビーマッサージレッスンに
ご参加されたママたちからの
ご感想をいただいているので、
少しだけご紹介させていただきます。

ベビーマッサージもですが、みーさんが教えてくださるふれあい遊びや育児の相談など知識豊富のみーさんからお話伺えること、本当に為になりました。

みーさんのお人柄もあり、本当に楽しく色々と学べてみーさんを見つけれた自分グッジョブすぎでした!

川崎市幸区在住、生後3ヶ月のお子さんのママ

子供と2人きりでいると遊びが尽きてきてしまっていましたが、マッサージをしてあげたり、教えていただいたふれあい遊びをして自然と赤ちゃんとのふれあい時間が増えました。

また夜も毎日抱っこでしかねんねしなかったのにベビーマッサージを始めたおかげで、声がけとほっぺすりすりで眠るようになり、本当に感動しました、、!日中ふれあい時間が長いと自然と赤ちゃんも心を満たされるのだなと改めて実感しました。

またみーさんは赤ちゃんとお母さんのことをよく見てくださり、その子に合った的確なアドバイスをしていただけたのも本当に嬉しかったです。

川崎市幸区在住、生後3ヶ月のお子さんのママ

赤ちゃんも大人と同じように、今はこの体勢が良いとか…ここのマッサージが気持ち良いとか…ちゃんと感情があって、それを尊重しつつ触れ合ってあげる事が大切なんだと実感しました♪
息子の事がちょっとわかった気がして、ベビーマッサージの楽しさを知りました!
思うように育児が出来なかったり、ちょっとイラッとしてしまう事もあるけど、触れ合って目と目が合った時の、あの“ほっ♡”としたような表情がまたみたいから、これからも子供と触れ合う時間を大切にしていきたいと思います!

川崎市幸区在住、生後5ヶ月のお子さんのママ

ずり這いや発達の面も見てくださってありがとうございました!さっそく家で高い所に手を伸ばさせたり左右にグラグラしたりしてみました。

また〇〇たのしみにしております♪

川崎市幸区在住、生後5ヶ月のお子さんのママ

などなど
ご紹介しきれないくらいの
ご感想をいただいています。

保育士として
今まで
1000人以上の子どもたちや保護者様と
関わってきました。

また
ぐちゃぐちゃ遊びの教室をはじめて3年、
ベビーマッサージレッスンを
はじめて1年が経ち
400組以上の親子さまに出会ってきました。

真ん中がクラタです

赤ちゃんのことは大好きだし、
もっともっとできることはやってあげたい。

だから検索したり、
本を読んだりしているけれど
全然思い通りにならない!!

子育てって正解がないからツラいいんですよね

私自身も2人の子育てママで不安になったり
落ち込んだりすることがたくさんありました。

でも心を満たすベビーマッサージで
毎日の関わり方が変わって、
気持ちがとっても穏やかになったんです。

今までのことやこれからのことで
不安がいっぱい!!
可愛い我が子との大切な時間を
不安で過ごすより

我が子の表情をじっくりみて、
触れ合ってニコッと笑って
「今」を楽しむ方がいいですよね^ ^

6歳の息子は
今でもベビーマッサージが大好き。

寝る前には
「マッサージして」と
リクエストしてくれます。

ベビーマッサージは赤ちゃんだけでなく
子どもが大きく成長してもできます

その触れ合った時間は
10年先も続くおまもりになる!と
信じています

自分のことよりも、赤ちゃんを優先する
小さくて大切な命を守るために
毎日一生懸命なママ

時には
家族以外の人と話したり、笑ったりして
悩みやストレスを解消していきましょう。

そうしたら
赤ちゃんにも夫にも優しくできるようになって
お家時間がもっと楽しいものになりますよ。

ベビーマッサージ体験レッスン募集詳細

◆対象:生後1ヶ月(検診後)〜1歳ごろまでのお子さま

◆日程:
2024年
4月22日(月) 満席
4月23日(火)
満席
4月25日(木)満席
※ご都合の良い日をお選びください。

2023年全て満席
1月19日 満席
1月26日 満席
2月2日 満席
2月15日 満席
2月20日 満席

◆時間:10時30分〜12時

◆お持ち物:お飲み物、いつものお出かけセット(着替え、オムツ等)
*ベビーマッサージオイル、バスタオルは用意がございます。(自分の物を使用したい場合はお持ちください)

◆場所:神奈川県川崎市幸区下平間187新川崎シティガーデン
(JR南武線鹿島田駅から徒歩7分、JR横須賀線、湘南新宿ライン新川崎駅から徒歩12分)

◆参加費:1回体験レッスン 3000円
お支払いは当日、現金もしくはpaypay支払い。
・ティータイム込み
・レッスン用のオイル・おしっこシート込み

1回コース後に3回継続レッスンにご変更も可能

◆お申し込み方法
こちらをクリックしてお申し込みをお願いいたします↓↓↓

ベビーマッサージ体験レッスン申し込みフォーム

クリック↑↑

スーパーのレジはいつの間にか機械化されて、
オンラインで簡単にできたり、人と人が
直接合わなくてもいいことが増えてきました。

どんなにAI技術が進んで効率化が進んでも

子育てって1人ではできないから

人と直接会っておしゃべりして
それだけでも不安や悩みが
吹っ飛んでしまうこともあります。

だからレッスン後は
お茶とちょっとのお菓子をご用意しています。

「おしゃべりする時間も嬉しかったです」

この時間を
楽しみにされている方もいらっしゃいますよ。

一緒に楽しみましょうね♡

一番右がクラタです
ぐちゃぐちゃ遊びの最新情報・先行予約情報は公式LINEでいち早くお届けしています。

ご不明な点がありましたら、お気軽にLINEにてお問い合わせください。

こちらをクリックしてください↓
友だち追加
登録しても、こちらには通知されず、どなたが登録したか分かりませんので、お気軽にご登録くださいね^ ^
最後までご覧いただきありがとうございました。

ベビーマッサージ開催予定
↓くらたみゆきをフォローする↓良かったらクリックしてください^ ^
川崎市幸区ベビーマッサージの親子教室 あそびのWA
タイトルとURLをコピーしました